2005年09月22日

「空中操作機能」付きのゴロ寝マウス

サンコーは、本体を裏返すことで手持ち状態の操作にも対応するワイヤレスマウス「ゴロ寝 de マウス」を発売した。価格は3980円。

認識率がよければ使ってみたいかも.
ノートパソコンだと,ごろ寝以外でもいろんな場所で使うことあるしね.
ワイヤレスなのに結構安いと思うなぁ.

ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0509/22/news042.html
posted by echoes at 18:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭文字D THE MOVIE

ハチロクが出たー!!
なんてCMで流れていようものなら,いてもたってもいられないわけです.
ちらっとみえたとこだけみると「頭文字D THE MOVIE」なんていってる.しかも実写っ!?
面白そうだなぁ.どれどれ,誰がでてるんだほい(゚<_、゚ とばかしにHPをみてみると..

cast
藤原拓海  … 周杰倫(ジェイ・チョウ)
茂木なつき … 鈴木杏(すずき・あん)
高橋涼介  … 陳冠希(エディソン・チャン)
藤原文太  … 黄秋生(アンソニー・ウォン)


とまあどう見ても日本人じゃねぇわな( ´ー`) 鈴木杏以外はな.

そうなんですよ.香港映画なんですよ.中国のお歴々(かどうか知らんけど)が

藤原とうふ店tofu.pngだとか

レッドサンズred.pngだとか

書いてある車でびゅんびゅんぎゅんぎゅん走り回っちゃうらしいんですよ.
すげーなー,中国語でもちゃんと「藤原とうふ店」って言うんかなー.
全員日本名で呼び合うんだろうなー.
違和感ありありなんだろーなー.
どきどきわくわく


HPみてて少ーし気になったのが,「華流」って言葉.
なんでも中華系スター=華流だそうで,

「韓流」の次は「華流(ファリュウ)」がくる!!

らしいよ.

あーそう.
そんなことより俺は拓海役のやつが元U-Turn土田にみえてしょーがないわけで.
http://avex.jp/initial-d/hua_ryu.html
posted by echoes at 01:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

あわせ技

Amazonにて.

ipod.jpg

あわせて買いたい.
『Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]』と『Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A』、どちらもおすすめ!



買わねーよ
posted by echoes at 05:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

Konfabulator

iTunesで歌詞を表示できるソフトはないもんかとMac使いの御方に聞いたところ,
なにやらMacOSX Tigerには「ダッシュボード」なる機能があって,
これにiTunesの自動歌詞表示機能を持つプラグインなどいろいろな機能がつけられるとのこと.
ほかにもカレンダーやら時計やら天気予報やら,それはもうドッキリハウスメソの文明開化らしい.
とりあえずどんなんやねんと,その自動歌詞表示機能プラグインとやらを探してみると,
ありましたありました.

Sing That iTune!
iTunesで再生している曲の歌詞を取得・表示するKonfabulator用Widget.
(Widgetはプラグインみたいなもん)

-特徴-
クロスプラットホーム(Mac&Win)




な,なにーっ!!Windowsでも使えんの!?

なにやらKonfabulatorというメインプログラムを入れると,WinでもMacのダッシュボードのような機能をつかえるとのこと.むしろKonfabulatorの作者に言わせるとMacがこのKonfabulatorをパクったらしい.
信じる信じないは別として,Macってたまにパクり疑惑の記事をみるな..

まぁ,そんなことはどうでもいいので早速インストール.
初っ端からMac風のデザインにメモリは大丈夫かいなと少々心配しつつも,インストール完了.デフォルトのWidgetが立ち上がる.
すげー.すげー.俺のPCにエセMac画面が立ち上がりましたよ.
しかもF8キーで表示・非表示を切り替えられる.すげー便利そう.

desktop1.png desktop2.png
(左:F8押す前 右:押した後)

お次はiTunes歌詞表示機能Widgetの導入.
入れるソフトは上記の Sing That iTune!
ダウンロードして実行.

でた.歌詞が出やがった.. すげーよ.あんたすげーよ.マッハ2だよ.

desktop3.png

結構いろいろな歌の歌詞がヒットします.
ないやつは自分で打ち込む必要があるけど,これはつかえまっせ〜.
こんどの飲み会までにカラオケの練習するだす.

Konfabulator.com
http://www.konfabulator.com/

Sing that iTune!
http://blog.livedoor.jp/widget236/archives/9489848.html
posted by echoes at 04:25| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Software | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

便利ソフト for iTunes

この前銀座のApple Storeに行ってきた.
病的にiPod nanoが欲しくなった.フォーーーー!!

しかし,口座残高3,056yenのボンビーさんにそんな道楽が許されるはずもなく,
とりあえず最近やっているのがiTunesのチューン.便利無料ソフトの導入.

まず導入したのが
iTunesのお供に ちゅねとも
http://www.hiroiro.com/software/html/tunetomo/tunetomo_top.html
これがすごい.

導入方法はいたって簡単.
ダウンロードしてインストするのみ.
iTunesで曲が流れると,どこからともなくジャケット写真を持ってきて表示してくれる.

kazuyoshi.png

しかもアートワークに自動的に受け渡す機能付き.これ最強.

他にも
・外部ソフトの導入で,iTunesで聴いた最新5曲をブログなどで自動更新(要FTPサーバ)
・iTunes Music StoreのToday's Top 100 songを連続試聴可能
・ちょっとしたミニコントローラ機能(曲情報表示・再生・送り・戻し)


これで歌詞が自動で表示できる機能があったらもっといいんだけどなぁ..

歌詞表示ソフトについてはまた今度.
posted by echoes at 04:23| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Software | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

One's Style

三井住友銀行口座→残金¥3,056.手数料¥210@セブンイレブン.
Σ(・∀・`;) 三枚デテコネーノ?..

そんなわけで入ることにしたわけです.
「三井住友銀行 One's Style」
ATM,コンビニATMの時間外手数料が無料.
三井住友VISAカード 5年間年会費無料.
Web通帳機能

・・とまあこんな機能は新生銀行ならフツーにやっているわけで.
銀行変えようかなぁ..
浪費癖も直さんとなぁ..

One's Style
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/style/
posted by echoes at 21:04| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

