2005年10月15日

KUA'AINA(クアアイナ)@神田駿河台

P1000021.JPG

以前,ヴィレッジバンガードダイナー@吉祥寺にて友人とハンバーガーを食したんですが,
やっぱ1,000円もするちゃんと作ったハンバーガーはうめぇなと.おもったわけです.
バンズからパテまで,手作りはやっぱりおいしい.

んで,最近はおいしいハンバーガー屋さんでハンバーガーを食べるのが密かな趣味.
今回はお茶の水をちょっと神田方面に行ったところにある,「KUA'AINA(クアアイナ)」というハンバーガーショップに行ってきました.嘉門達夫をおもいだすなぁ..

店に入ると、「アロ〜ハ〜^∀^)ノ」という元気なごあいさつ.
とりあえず無視を決め込み,メニュー選び.
頼んだもん.
アボガドバーガーセット(バーガー+フライドポテト+サラダ+ドリンク)
ポップコーンシュリンプ(小エビのエビフライ)
クラムチャウダー


まず、サラダから先に到着.ふつうのグリーンサラダにチーズが乗っかってる.
ドレッシングの味は薄味で,セットのサラダにしては上出来.
時間差をかけてクラムチャウダーの到着.
これまたふつうのクラムチャウダーだけど,マ○クなんかでは得ることのできないふつうな感じ.
最後にやっとこさハンバーガーの到着.10分くらいかかったかな.
ちゃんと手作りしてる感じだね.いいね.マク○ナルドのあの速さが怪しいものに思えてくるね.

ハンバーガーは(写真撮るの忘れた),下側のバンズ+ハンバーグ+アボガドと,レタス+トマト+上側のバンズが別々になってお皿に乗せられて登場.
これに,一緒に持ってきてくれたマスタードと適量かけて召し上がる模様.
ハンバーガーはもちろんジューシーで、バンズは焼きたてのぱりぱり.
アボガドは熟れ熟れでメチャうま!!でござんした。
ただ自分でドッキングして食べるので,結構間からアボガドやらトマトやらが落下するので,
ヴィレッジバンガードみたいにハンバーガーペーパー(モスバーガーなんかでハンバーガー入れる,四角形で二辺が開いてる紙袋)があったらいいのになぁ..と思いました.


こんどバーベキューやったときにつくってみよ.
ハンバーガーペーパーどこでうってるのかな??



posted by echoes at 03:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Shops | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーベキューってやったの?
ラッセルクロウより

Posted by っていうか at 2005年10月17日 22:45
やってないよん
Posted by しぶ at 2005年10月18日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8151417

この記事へのトラックバック
×

