2005年10月03日

横浜旅情

ダイソーで買い物を終えると,タイミングよくけんさんから連絡が.
駅まで迎えに行って,その後はなんとなく東京観光もどき.
東京って意外に狭いのねぇ.
必死こいてチャリンコで移動してた頃とは違って,スポット間が近い!!やっぱ車はすげー


で,明日(10/2)Xデーを迎えるともっぱら噂のT蔵くんが横浜に出没したとの情報が入ったので,けんさんを送りついでに横浜までGo.横浜駅地下のとある喫茶店にて面会することに.
5分ほどまつとジーンズメイトの袋を携えたT蔵君登場.けんさん以外に俺と彼女まで来てるとは言ってなかったので(でも勘づいてたみたい),妙なテンションに.
それでも,初対面の彼女とふつうに話してたのを見て,明日の合コン飲み会in新宿は安心だな,と横浜駅を後にしました.
(喫茶店ではけんさんにおごってもらいました.駐車場代も出してもらっちまいました.サンクス!!)


その後はせっかく横浜に来たんだし,ラーメン博物館でもいくかってことになり,新横浜へ.
TOYOTA純正Naviの恩寵により,なんなくラー博に到着.

ラー博には前にも一度来たことがあったんですが,客の入りが減っている以外,すくなくとも自分の目には なーんにも変わってないように見えました.
ただ,参加しているラーメン屋さんは当然変わっていて,この日入っていたのは

井出商店
蜂屋
支那そばや
春木屋
こむらさき
らーめんの千草
ふくちゃんラーメン
けやき(欅)

の七軒.すべて待ち時間は0〜5分程度.
特に理由もなく「こむらさき」に行くことにし,食券購入.
以前とは違ってミニラーメンなるものがあって,「これならこれ二人で一杯づつ食べて,全部のラーメン屋さんいけるねー」なんて言ってたんだけど,食券販売機にただし書きが.

※中学生以上の方はお一人一杯のご注文をお願いします

…なんというか,別にいーんだけどさ,"ラーメン博物館"を謳うくらいならさ,もうちょっと全部のラーメンを味わえるように努力をするべきなんじゃないの?
もうけを考えなきゃならないのは分かるけど,ラーメンなんて一日に何杯も食べられないからね.
彼女曰わく,「これじゃただのラーメン激戦区じゃん」
確かに.

そんないやな感じになりつつ食べたラーメンは,何となくおいしさを感じず.
熊本ラーメンは自分の口に合わないと感じました.明らかに博多ラーメンとは違う.
スープはどことなく博多のとにてるんだけど,麺にコシがない.にゅるにゅる.
大塚のぼたんで食べた方が数段ましでした.
駐車場代も結構とられたし.

おそらくラー博に行くことはもうないでしょう.アーメン.
posted by echoes at 02:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。