2005年10月02日

ダイソー@光が丘

今日はけんさんが内定式のため家の近くまで来るということで,卒業旅行の相談ついでに会うことに.
昼過ぎに終わるとのことだったので,午前中光が丘のダイソーまで買い物に行ってきました.
目的は「FOMA用USB充電器」

去年の初めあたりからFOMAに切り替えたんですが,なんとも電池の持ちが悪くて近頃なんか一日おきに充電しないとならない始末.
以前まだムーバのときにダイソーのUSB充電器使ってて,研究室でもPC経由で充電できて便利だったなぁ〜と思い,そろそろFOMA版もでてねーかなとググったところ 
ヽ(`Д´)/ジャックポッツ!! ありました.今年の3月あたりから売り出しているようです.

そんで意気揚々近くのダイソーinダイエーに行って買ってきたわけです.
楽しげにプラグに差し込んだんです.
そしたらFOMA, このプラグ受け付けない なんて言うんです.
もうね,バカかと.アホかと.
プラグの方も 俺,au専用だし(゚∀゚)!! とか言ってるんです.
そこでまたぶち切れですよ.
(゚∀゚)!! なんて顔文字使いたいだけちゃうんかと.
おまえは本当に au専用だし(゚∀゚)!! なのか問いつめたい.小一時間問いつめたい.

とまぁ簡単に言うとそんなことがありまして,光が丘にある大きめのダイソーに行ってきたんです.
…なんというかまぁ,簡単に見つかりました.それ以上言うことはないです.

foma.JPG
ちゃんと「FOMA」ってかいてある.

しかし,今更ながら100均っていろいろあるね.びっくり.
上記の充電器以外にも,二つほど買ってみました.

その他の買い物@
衣類圧縮袋


asshuku.JPG

むかしテレビショッピングなんかで見てて,いつも旅行行くときにあったらいいなぁと思ってたものがなんと100円で.破れたりしてもどうせ百円とあきらめられるしね.

その他の買い物A
知恵の輪


ring.JPG

東急ハンズなんかに売ってる,本格的知恵の輪のばったもんだと思われ.あっちは一個1,000円で,こっちは100円.つくりも十分100円らしく,細い方のわっか(一番左側のリング)がふにゃふにゃで,すこし力を入れたらつなぎ目がずれてあっけなく分解.
しかも一瞬,100円だけにこのはずしかたでOK?と思ってしまいました.反省.
ちゃんとしたはずしかたが付録に付いていました.


たかが100均 されど100均
posted by echoes at 02:56| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | Shops | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヽ(`Д´)/ジャックポッツ!!って何だ?
おまじない?
Posted by 黒うんも at 2005年10月02日 11:54
jackpot!!
大当たり!!
ジャックポッ「ツ」なのは気にしないで..
Posted by しぶ at 2005年10月02日 17:07
今日はサンキュー、手羽先ベリウマだったです。
金は結構使ったKEDO。
意味あるかわからんけど、とりあえず、
バナー広告をクリックしときます。

ではでは。

Posted by ラッセラー男 at 2005年10月03日 01:03
とりあえずGyaoのスピードコンテストのアンケートやってみてくれ.
ゲームボーイミクロあたるかもしれんし.

帰り,見事に寝過ごして北朝霞までいっちまったよ.歩いて帰ったら二時間かかった..
でも二千円ひろったからよし.
警察とどけよっかな〜 どうしようかな〜
Posted by しぶ at 2005年10月03日 03:00
すげー、お前こそまさに豪傑だな。
歩いて帰ろうを地で行ってるね。
ちなみに、西城秀樹は100円でも届けるらしいぜ交番に。
Posted by ラッセラー at 2005年10月03日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7583531

この記事へのトラックバック

東急
Excerpt: 10月のスケジュール 愛知万博 その後 ダイソー@光が丘 羊さん さて・・・ ミウラカズヨシと遭遇 10月になりました ♪ヴィン、ヴィン、ヴィンセント 大・大阪博覧会? 惑う星
Weblog: 東急
Tracked: 2005-10-02 08:03
×

