2005年11月25日

ALWAYS 三丁目の夕日

もう,やばいぐらい更新停滞気味の俺を呼び戻してくれたのがこの映画.

ALWAYS 三丁目の夕日

昭和33年,東京.
近所のばばぁが身近にいた頃.
街頭テレビで力道山を見ていた頃.
カミナリオヤジが実在した頃.
そして,まだ街のどこからでも東京タワーが見えた頃.

こんなに素直に,映画館で笑ったのははじめてだった.
理屈じゃなく,みんなバカ正直に生きていた.
古きよき時代に戻りたいなんていうんじゃなく,
あんな時代があったんだと思うことで優しい気持ちになれた.

日本に生まれたことが誇らしく思える,そんな映画です.

戦争も終わったんだ!でっかいビルヂングだってきっとできる!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

poster01.jpg
ALWAYS 三丁目の夕日
http://www.always3.jp/index02.html

【関連する記事】
posted by echoes at 03:18| 東京 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

日記書いてねー

さぼってるなー.
よし,明日は書こう.
今日は寝よう.

(´・д・`) ダメ人間だもの
posted by echoes at 02:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ウルトラマンなんとか

今日,起きて早々大変なものをみてしまった.

ウルトラマンシリーズの番組らしいんだけど,なんか様子が変.

「怪獣がでたー!よし!出動だ!!」
「あれ!?これ,どうやって運転するんだっけ???」
基地内でミサイル発射してあぼーん.


「よし!変身だ!!」
「(なにやら変身用の道具をもって)これ,どう使うんだっけ???」
頭にぺたぺたしたり,はだしになって足の裏にぺたぺたしたり...

(ホントは腕に装着してウルトラマンに変身するらしい)

はぁ?( ´Д`) なんすかこのお茶目な展開は.
どうも怪獣の出す電磁波によって,みんなの記憶がなくなっているらしい.

円谷プロ,お笑いに走ったのかとおもったよ...


P1000022.JPG
はぁ?なんすかそれ?よくわからねっす!

P1000023.JPG
アイスラッガーらしきものを落として メガネメガネ状態のウルトラマン

P1000025.JPG
自爆した隊員はドリフばりの演出で.

P1000026.JPG
長官はのんきにカレーを食す

P1000027.JPG
再出動するも,片輪走行で高速回転宇宙ゴマと化した戦闘機

P1000028.JPGP1000029.JPG
ウルトラマンに必殺技のやり方を教えるアンドロイド
と 右左すらわからず「お箸を持つ手が右手...」のウルトラマン


P1000029.JPG
あ!!そんなことしてるうちに3分たっちまったよ!!
ウルトラマンはタイマーのこともすっかりお忘れ.


P1000031.JPG
そうはいってもウルトラマンなので,がむしゃらに攻撃.
新必殺技で敵を撃つ.


P1000034.JPG
記憶をなくしても正義感たっぷりのウルトラマンに,アンドロイドの目にも涙が...



P1000035.JPG
海に落ちてわかめまみれだぜ!クリナップクリンミセス!!



来週はまともなストーリーみたい.
posted by echoes at 19:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KUA'AINA(クアアイナ)@神田駿河台

P1000021.JPG

以前,ヴィレッジバンガードダイナー@吉祥寺にて友人とハンバーガーを食したんですが,
やっぱ1,000円もするちゃんと作ったハンバーガーはうめぇなと.おもったわけです.
バンズからパテまで,手作りはやっぱりおいしい.

んで,最近はおいしいハンバーガー屋さんでハンバーガーを食べるのが密かな趣味.
今回はお茶の水をちょっと神田方面に行ったところにある,「KUA'AINA(クアアイナ)」というハンバーガーショップに行ってきました.嘉門達夫をおもいだすなぁ..

店に入ると、「アロ〜ハ〜^∀^)ノ」という元気なごあいさつ.
とりあえず無視を決め込み,メニュー選び.
頼んだもん.
アボガドバーガーセット(バーガー+フライドポテト+サラダ+ドリンク)
ポップコーンシュリンプ(小エビのエビフライ)
クラムチャウダー


まず、サラダから先に到着.ふつうのグリーンサラダにチーズが乗っかってる.
ドレッシングの味は薄味で,セットのサラダにしては上出来.
時間差をかけてクラムチャウダーの到着.
これまたふつうのクラムチャウダーだけど,マ○クなんかでは得ることのできないふつうな感じ.
最後にやっとこさハンバーガーの到着.10分くらいかかったかな.
ちゃんと手作りしてる感じだね.いいね.マク○ナルドのあの速さが怪しいものに思えてくるね.

ハンバーガーは(写真撮るの忘れた),下側のバンズ+ハンバーグ+アボガドと,レタス+トマト+上側のバンズが別々になってお皿に乗せられて登場.
これに,一緒に持ってきてくれたマスタードと適量かけて召し上がる模様.
ハンバーガーはもちろんジューシーで、バンズは焼きたてのぱりぱり.
アボガドは熟れ熟れでメチャうま!!でござんした。
ただ自分でドッキングして食べるので,結構間からアボガドやらトマトやらが落下するので,
ヴィレッジバンガードみたいにハンバーガーペーパー(モスバーガーなんかでハンバーガー入れる,四角形で二辺が開いてる紙袋)があったらいいのになぁ..と思いました.


こんどバーベキューやったときにつくってみよ.
ハンバーガーペーパーどこでうってるのかな??



posted by echoes at 03:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Shops | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

和泉元彌プロレスデビュー

Asahi.comより.プロレスデビュー

20051012-00000021-dal-spo-thum-000.jpg

狂言師の和泉元彌(31)がプロレスラーとしてデビューすることが11日、分かった。
高田総統率いる高田モンスター軍とキャプテンハッスル小川直也率いるハッスル軍が戦う「ハッスル」に参加。
11月3日に横浜アリーナで行われる「ハッスルマニア」でデビューする。本業の狂言と並行してプロレス活動を行っていく。


http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200510120015.html

レイザーラモンやインリン様との夢の競演.

ええと うん 大丈夫.. 君はまだ 自分自身をちゃんと見てあげていないだけ..
がんばれよー フォーーーーーーーーー!!
posted by echoes at 11:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

携帯変換予測バトン

薦められたので挑戦.
多少写真ネタにぱくりを交えつつ..

あ あいあい
い いまから
う うん
え 駅
お お大事に

ungirl.jpg
あいあい 「う」の第二候補はうんこです.

か 和義
き きぐうだね
く 組んどくから
け (変換なし)
こ 越すと

taiyo.jpg
せっちゃんきぐうだね〜

さ さがしといて
し しといたから
す 少ないから
せ セブンイレブン
そ そうかい

ito.jpg
あれはイトーヨーカドーだよ.セブンはあんなにおっきくないよ.

た 食べちゃった
ち ちょ
つ つかってたら
て ていうか
と トイレに

9126.jpg
ちょ..トイレに..

な なさい
に に
ぬ (変換なし)
ね ねぇねぇ
の の

058.jpg
ロープウェイあったんかい..

は 半
ひ 東
ふ 風呂
へ へいよ
ほ 星ヶ丘

032.jpg
へいよ

ま まじで
み (変換なし)
む (変換なし)
め メールは
も もうちょっと

052.jpg
メール来ねぇなぁ...

や やってるから
ゆ (変換なし)
よ 読んでる

016.jpg
勝つのはこっちだ

ら ラーメン
り (変換なし)
る (変換なし)
れ 連絡
ろ ろ

036.jpg
やっほーい!今日の晩飯ラーメンだってよー!!

わ 和光市
を を
ん (変換なし)

koketasimo.jpg
和光市といったら,ホンダのアシモ

面白くねぇやりとりしてんなぁ..orz
最近携帯変えたから,候補無いのが結構あるし.
今度またネタのない時にやってみよ.
posted by echoes at 01:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

AA

   ○ ,                   ○>
   / ̄'☆                   )
  / >                    /
☆をダブルクリックしてみよう.
波動拳がでるぞ.
posted by echoes at 05:33| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイパー交換

雨の日になると曇りガラス状態になって危なかったので,ワイパーを交換.
研究室の同僚と,近くのオートバックスに行ってきました.

運転席側と助手席側で結構サイズが違うことに驚きつつも購入¥3,500.早速交換.
換えゴムの裏にある説明書を見れば,なんなく付け替えることができました.
(ワイパーブレードをワイパーのウデからはずすのは少々むずかった)

違うね.拭き取り性能がX−GUN(バツグン!!)になりましたよ.
これで雨の日もダイジョウブイ


ワイパーブレードを取り外すときは,ウデのスプリングが結構強いのでフロントガラスに向けて直撃する場合があるから気をつけておくんなまし.
気ぃぬいたらまじ割れるって..フロントガラス.
posted by echoes at 04:54| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

うまいもの市場TAPA@池袋

池袋でお昼.
ここって飲み屋かラーメン屋しかない印象だから,
まともにご飯をたべるときに困る.
んで,いろいろ歩き回って,お腹が限界を迎えた頃に見つけたのが

うまいもの市場TAPA@池袋
ランチバイキング ¥980


アジアン&イタリアンつーことで,店頭のディスプレイにも
カルボナーラだとか石焼きビビンバだとかラフテー丼だとか,
見た感じ結構おいしそうだったし入ってみることにしました.


2階建てのレストランで,バイキングの時間は1階が単品注文のお客さん,
2階がバイキングと分かれている模様.
バイキングの僕たちは2階に通されました.

食い放題時間は1時間であることを告げられ,早速食料を調達しに.
以下,入手した食料.

・グリーンサラダ
・豚肉と豆腐の和風煮込み
・鮭のタルタルソース揚げ
・くりーむしちゅー
・キムチチャーハン
・白菜のみそ汁
・グレープフルーツジュース

・・・おいおい,ホテルの朝食バイキングかよ..的なレシピに愕然.
ちなみに上記の料理名は全く明記されていない.ニュアンスで書いてみました.
ていうか"アジアン&イタリアン"はどこに消えた!? 日本と韓国しか入ってねーよ.

しかも料理に限らず調味料,飲み物に至るまで説明がない.
サラダの前にソースがおいてあったり(もちろんかけた),
琥珀色の液体がコーヒーなのかウーロン茶なのかすらわからない.

その上バイキング会場がやけに混んでいる.
原因は明白."コ"の字になってるんですな.
今度は囲い込み漁ですか.なにがやりたいんですか.


とまぁ,他にもいろいろ,つっこみどころ満載のランチタイムでございました.
一番おいしかったのは,カレー(ボンカレーもどき)とグレープフルーツジュース.
ごちそうさまでした.
posted by echoes at 21:10| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Shops | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

独自ドメイン

ドメイン取ってサーバ立ち上げようかなーと思ってる.
主な理由としては,

@学校や会社で提供されるメールアドレス以外に,長く使えるメルアドが欲しい
AFTPサーバが欲しい
B自前のサーバでブログを立ち上げたい


@
学校などでもらえるアドレスは,当然の事ながら卒業すると使えなくなってしまうけど,結構メインで使うメルアドになってたりする.いつも固定で使用するメルアドが欲しいな〜と.出来れば独自ドメイン取ってシンプルな奴にしたいな〜と.

A
複数のパソコンで作業をするとき,共有しときたいファイルって結構ある.FTPサーバがあると便利かなと.

Bは時間と余裕があったら.

で,独自ドメイン取得サービス探したところ,業者ごと,ドメインごとに結構ひらきがある.
例えば,お名前.comだと .com とか .net で年間3,800円.
ところが .jp だと年間7,940円.
さらにこの.jp,別の業者であるムームードメインでは年間3510円.倍以上ちがう.
なんでだろ?と,ググってみたところ,単純に卸値の違いとサービスの違いらしい.

ドメインの一番最後についている .jp とか .com はトップレベルドメイン(TLD)って言って,それぞれ個別に登録・管理する組織"レジストリ"が存在している.普通,このレジストリに直接登録申請することはできなくて,"レジストラ"と呼ばれる登録代行業者を通して行われる.お名前.comムームードメインがこのレジストラに当たる.

んで,上記の値段の差がどこから出てくるのかっていうと,まず,レジストリでの登録料が .jpや .com などそれぞれで違うのと,登録をするレジストラの登録代行料が違うってことらしい.
ちなみに.jpのレジストリ登録料は3,500円.
ムームードメインの登録代行料は3,510円.
・・・純利益10円以下かよ..すげーな..


(追記)上記の.jp登録料3,500円はレジスト"ラ"がレジスト"リ"に登録をする場合の登録料であって,個人が直接レジストリに登録しようとすると1万円以上かかるらしいでがす
posted by echoes at 01:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

